ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.2(土・快晴)浅間。山さん、Inaさんと。

f:id:commodore:20200503105945j:plain

 

昨日夕方山さんから電話があり、今日も又先週に続き浅間へ行くことにした。スクワットのせいで、彼の足腰は大分強くなったようで、今日も先週同様、かなりしっかりした足腰で、遊歩道を歩く。

先週と同じ高台のテーブルが開いていて、そこで昼食。先週は少し飲み過ぎたので、今週は控えることにして、ビール2個とサワーで済ます。

今日は又先週以上に沢山の人々が散歩にやってきている。今日から大型連休でもどこへも出かけられないので、この自然のオアシスに自然と人々が集まってきているようだ。

今日は大人しく3時前に解散となり、時間が早いので自分は多磨霊園から歩いて帰ることにした。途中コンビニがあったので、サワーを2本買い足し、野川で一服する。まだ西日も高く、正面から日の当たるベンチでゆっくり飲む。戸外でのドリンクは本当に気持ちが良い。太陽を浴びてのドリンクは更に美味しい。自然を満喫。太陽光、紫外線はいろいろな菌を殺す。コロナ菌も殺してくれるだろう。紫外線は人体に悪い影響を与えるが、薬も毒も表裏。適度な毒を吸収し、体内の害毒を駆逐しなければ・・。

今日は夕食に魚力で刺身を買う積りでいたが、日中飲み過ぎ、買い物に行くのも億劫になり、早めに風呂に入り、家の食材で、飲み始める。又、飲み過ぎてしまった。コロナで死ぬか、肝臓がん、脳卒中で死ぬか、競争のようなものだ。

 

f:id:commodore:20200503110050j:plain