ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.24(日・晴れ)安倍総理、即退陣せよ!

 

f:id:commodore:20200524103238j:plain

 

滅茶苦茶な総理だ。人はそれを無知蒙昧、破廉恥総理と評する人もいる。確かにここ数年のハチャメチャ言動ぶりを見ていると、そうした酷評も当たっているだろう。

森カケ問題から始まって、桜を見る会、そして、今回の黒川事件で極まった。

 

これ等の問題発生以前に総理はしばしば国会の場で、則ち国民に向かって、「李下に冠を正さず」とか「綸言汗のごとし」等々、難解な熟語で、恰も聖人君子、聖道を歩む優れた政治家であるが如き言動を弄していたが、それは全くの嘘の絵空事で、現実は国会発言とは全く反対のことをしていた。政治は聖人君子が司るものだが、嘘つき総理は全くの失格者である。過去十数年、短期短命の内閣が入れ替わり立ち代わり、国民を失望させていたが、安倍の登場は久方ぶりの本格内閣で、国民も歓迎し、期待した。

しかし発足直後、アジア開銀から引退寸前の黒田を引っ張ってきて、黒田バズーカ砲と称して、2年間で2%のインフレにするとのアベノミクスは、2年経っても実現できず、何故うまく行かなかったのかの分析も反省もなく、ズルズル砲弾を打ち続け、政権7年経ったコロナ直前の段階でも、まだ尚1%にも達しない低迷ぶりで、バズーカ砲、アベノミクスは明らかに失敗で、政策転換すべきなのに、この7年間赤字国債を垂れ流して借金の嵩上げをし、この先どう処方するかの展望もなく、施策もなく、今回のコロナ禍を迎えた。

今回又緊急の支援策で、25兆円を増刷し、総額100兆円を越える追加出資で、1200兆円にまで膨れ上がった借金をどう返済していくのか、その展望も全く示さないまま、ただ国民の要望に迎合する形で、大盤振る舞いしているが、お金は天から降ってくるわけでもなく、地面を掘れば湧き出てくるものでもない。いずれ国民が返済して行かなければならない膨大な借金だ。

 

この彼の目玉ともいうべきアベノミクスが大失敗しているにも拘わらず、反省の弁も、国民に対する謝罪の弁もなく、当の本人はもう既にアベノミクスなど死語の如くに振舞っているが、それはインチキだ。もう何年も前に政策の失敗を認め、国民に謝罪し、新たな政策を提示すべきだった。そうした指導力、先見の明、聡明さは総理には全く感じられなかった。勿論、聡明でないから物事の理非も分からず、反省しようもなかったのだが。ただ口先だけが上手いから、国民を騙し、国政選挙では常勝していたが、それは詐欺的口車に乗った国民が騙されたからに他ならない。

 

森カケでの明恵夫人の名誉校長就任、家計学園法案が通過する前年の加計氏との山梨ゴルフ場での度重なる昵懇な関係、その後の加計学園関係者の政府要職への就任、税金を私物化しての桜を見る会、公文書改竄というあってはならない重大事件にも関わらず、関係者一人も処分されず、一人国税職員が責任を感じて自殺したにも拘わらず、その椅子に座り続ける麻生財務。その都度、これ等の責任は総理である自分にあり、責任を痛感し、真摯に受け止めると言い状、全く責任を取る事のない総理。既に国の骨幹は腐っていると言わざるを得ない。

本人曰く盟友ウラジミール(向うはちっとも盟友とは思っていないのだが)とは20数回もあちこちの場でトップ会談を行っていても、北方4島は1ミリの変更もなく、無能外交の極みを見せつけているが、この期に及んでもまだプーチンとの首脳会談を画策している、一体総理の頭の中を覗いてみたいものである。呆れて物も言えないとはこのことだ。

 

内政、外交どちらを見ても失敗しかないが、ここへ来て、最後の止めを刺すがごときはこの黒川問題だ。

国民をバカにするな! この処分は! 検察、国家の名誉を大いに傷つけ、定年延長及びその後の改正法案では国会を2週間以上に渡って空転させ、挙句の果ては当の本人は破廉恥罪で辞職とは! 

よくぞ許した、辞職辞任を! 総理が国民に訴えた自粛要請を、検察NO.2の最高幹部が、総理の要請など屁の河童、全く無視して総理の威光などどこへやら、3密の極みである賭けマージャンにうつつを抜かし、検察官たるものやってはならぬ賭博行為が明るみに出た段階で、本来怒り心頭になるべきは総理である筈が、このなあなあ処分には、国民はあきれ果て、唖然呆然口あんぐり。総理が裏を握られた結果なのか、過去の総理の悪行に対する黒川の温情に対する今回はそのお返しなのか、いずれにしても国民は総理と黒川との尋常でない関係を疑っている! 身が潔白なら、再度閣議で昨日の決定を取り消し、厳正な処分を求めるべきだ。総理も常々言っていた、検察官と言えども国家公務員の一員であり、法務省法務大臣の隷下にある。こんなフシダラで、不埒な公務員は刑事罰が科される以前に即クビだ! 否むしろ今後の弁護士活動を制限させる為にも、検察審査会に付託すべきではないのか! トンチンカン総理! それが出来ないなら、自ら即刻辞任し、後継首班に内閣を委ねるべきだ。厚顔無恥で嘘垂れ流し、一度も責任を取ったことのない無責任男、国政を壟断し続けて恬と恥じない不逞の輩、党内には多士済々、頓珍漢総理に代わる人材は数多いる。お茶坊主の取り巻き連中ともども、1日も早く官邸から出て行ってくれ! 

今朝の新聞には内閣支持率が27%と急落していることを伝えている。これからドンドン坂を下り落ちていくだろう。天命は尽きた。総理の権威、既に地に落ちたと知るべし! 

#総理辞任!

ハッシュタグをやる人は誰か出てこないか。誰もいないなら自分がやっても良い。今般の件はもう許しがたい。国民を愚弄するにも程がある! 

  

f:id:commodore:20200524103804j:plain