ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.31(日・曇)大の月の最終日。

f:id:commodore:20200531175736j:plain

 

今月は31日まである大の月だ。だが、雨があったりして、月間の歩行は余り伸びなかった。今日1日頑張っても30万歩には届かないだろう。明日集計する。

3月、4月に最大の危機を迎えた日本のコロナ禍も今月に入って落ち着きを見せ、先週は全国レベルでの特別警戒は解除された。だが、北九などでは第2波襲来の危険性も高まっている。一筋縄では退治できないコロナ対策。小池さん、今度はWith Coronaと言い出した。コロナと共にある日常。段々、そんなインフル並みの季節病になってくれると嬉しいが・・。

 

子供がまだ小さいころ使っていた象印携帯用ポット。40年経った今でも使っているが、昨日、キャップをどこかに失くしてしまい、昨日飲んだ場所まで行って探してみる。どこにも落ちていなかった。かなり、家族の愛着の残るポットだったが、又一つ思い出の品が身近から消えていった。

 

f:id:commodore:20200531175831j:plain