ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.10(水・晴れ)連日の真夏日。明日から梅雨入り。

f:id:commodore:20200610175356j:plain

昨日も今日も30度を越える真夏日。昨日はカッとした好天で、野川を歩いていても汗が染み出てきた。初夏の湿気が無い分、気持ち良い汗だ。

今日は昨日程太陽は出ていないが、30度を越える真夏日には違いない。明日から梅雨に入るとの予報で、歩けるのは今日まで。7日日曜日から始まった今週は良く頑張った。先月の低調分を取り戻している。今日までの4日間の合計、3.7万歩。1日平均9000歩以上を歩いている。明日からの3日間、雨で低調になったとしても、通算ではそれ程酷い落ち込みはないだろう。

再来週からの四国巡礼、今思うとまずい日程を選んだ。これからが梅雨シーズンとは、今頃になって気が付いても後の祭りだ。どうも先が読めない弱い頭の構造になってきた。

兎も角、行くと決めた以上、ホテルとレンタカーの予約だけは入れておく。閑古鳥が鳴いているハズなのに、どこもホテルの料金は値下げしていない。コロナ禍、値下げしたからと言って、沢山の御客が集まってくる訳ではない。皆堪え、耐えるしかないのだ。

 

f:id:commodore:20200610175445j:plain