ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.10(金・薄晴れ)久しぶりの1万歩。

 

f:id:commodore:20200710183829j:plain

 

 

朝じとじと小雨が降っていたが、九州地方の豪雨と違って、降ったり降らなかったり。昼前から雨も止み、買い物へ。

午後から薄日も差すようになり、野川へ。久しぶりの晴れ間だ。九州中部地方の集中的な豪雨被害を思うと申し訳ない気持ちだが、自分自身の為と思って野川を歩く。

植物園の合歓は既に終わり、ノカンゾウがオレンジ色に燃えていた。野川をぐるっと1周し、久し振りに1万歩以上を歩く。1万歩を越えるのは四国巡礼以来で、2週間ぶりだ。久しぶりの晴れ間で、野川にもいつもよりは沢山の人が散歩にしている。しかし、コロナ自粛時程の人出ではない。以前の野川には、今日ほどの人は来ていなかったが、コロナのお陰で、公園ライフが多少は人々に根付いたか・・。

枝豆も枝で買ってあるので、今日はビールも美味しく飲めそうだ。

 

f:id:commodore:20200710183959j:plain