ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.26(日・雨)変な天気。

f:id:commodore:20200726174846j:plain

 

朝かなり激しい雨。今日も又1日閉じ籠りかと諦めていたら、朝食が終わるころから晴れだして、晴れ間も見えてきた。遠出はできないとしても、浅間位ならいけるだろう、Inaさんに連絡し、午後浅間へ行くことにする。しかし昼前から又雨が降り出し、結局今日のウオーキングは取りやめにする。

午後、囲碁が終わった頃から雨も止み、外出ができるように。少しでも歩いておこうと、野川に出る。しかし又、歩き始めたらポチポチしだす。1日安定しない。濡れないように木陰を選んで歩くが、余り気分は良くない。4000歩で切り上げ、帰ることにする。

今月は雨が多く、どうもダメだ。歩数が稼げない。今日こそは1万歩を考えていたが、こんな天気ではやむを得ない。まあ。無理せず、長続き。目標は歩数ではなく、健康維持だ。手段と目的を混同してはならない。

 

早お風呂で、大相撲でも見ながら、ビールを飲もう。新大関朝の山が元気だ。白鳳と優勝を争ってくれ。

貴景勝、ケガをした後の回復が思わしくない。力士はケガが大敵だ。ケガをしないよう、1場所撮り続けなければ・・。

4連休も雨続きで終わっていく。明日の市場、米中摩擦激化で、大荒れになる。毎日が憂鬱だ。こんな状態で、うつ病になる人も増えてきているだろう。

 

f:id:commodore:20200726175158j:plain