ちゃおチャオブログ

日々の連続

8.29(土・晴れ)八王子城址。

f:id:commodore:20200830203240j:plain

 

今日は少し頑張り過ぎた。山上でのビールが美味しいので、前回もクーラーバッグに入れて下から運んだが、今日はロング缶2本と、ノンアル2本の合計4本を詰めて運び上げた。いつもより1-2キロ増えた程度でこのざま。

しかし大汗をかいた後の冷えたビールはことのほか美味しい。自分だけロング缶で稲さんはノンアルの小瓶。どうも間が合わない。矢張り自分だけ楽しむのはよくない。

山を下りてから、帰りの車の中でもう一本のロング缶を空けたが、もうこの時はぬるくなっていた。普段なら良いが、山から下りて、汗をかいた後のビール、矢張り冷たくないと美味しさは半減だ。

帰り、和光に寄ったら今日はカツオが1尾680円で売っていた。1尾買って、半分稲さんに分けてやる。しかし、矢張り、夏のカツオは刺身では美味しくない。ダメだ。

早目に帰宅し、早目に風呂に入り、カツオで一杯。が、一杯が一杯で止まらず、杯を重ね、荒れ模様。止めが利かなくなった。次からは少し気を付けなくては・・

 

f:id:commodore:20200830203314j:plain