ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.11(金・晴れ)86歳のクソじじい!

f:id:commodore:20200911230446j:plain

 

コロナのせいなのか、それとは関係ない本質的なものなのか、最近は高齢者の犯罪が目立つ。先週は80代の爺さんが同居の80代の妻を殺害したが、背景には老々介護があったようだ。コロナ禍で、ヘルパーの助けも限られ、病身の妻をこれ以上面倒見切れないと、殺害してしまった。80代であれば、多分50年以上喜怒哀楽を共にした糟糠の妻だ。もう頭がどうかなったとしか思えない。同じような老々介護の問題が各地で発生していて、妻が夫を殺す例もある。個人主義が行き付き、家族、周辺の助け合いもなく、孤立した個人主義の最悪の結果があちこちで起きている。

 

今日の福井の殺人事件は、全く天地が逆転した犯罪だ。86歳の祖父が、高校2年の孫を自宅の包丁で刺殺した。この老人がどの程度自活できたかはニュースで明らかになっていないが、2か月ほど前から孫の高校生が祖父の面倒を見る為にこの家で一緒に生活するようになった。どんな歯車が狂って、こんな事件に発展したかは、ニュースで明らかないなっていないが、これ程親思い、祖父思いの孫娘を86歳のジジイが何があっても殺してはならない。何か問題があったとすれば、自分から身投げすべきだ。もう充分に生きて、人の迷惑を受けてまで生き続けている。利己主義者の最たるもの。長生きすべきでない人間が長生きした結果の地獄図だ。16歳の娘さんには可愛そうだ。将来の夢や希望、哀楽が16歳で経たれてしまった。クソジジイ! こんな自己中心の年寄りが増えてきて、日本はいよいよ末期に近づいて行く。

 

f:id:commodore:20200911230613j:plain