ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.20(日・曇り)大変な偉人。

f:id:commodore:20200921230445j:plain

余り目立たないところに、大変な日本人がいる。江戸川区の69歳の男性、森田さんが、この10年の間、高尾山に日参し、とうとう2100回登山し、成満を達成した。彼が前人未到の最多者と思ったら、そうではなく、彼で200人目の成満達成者とのこと。彼以前に既に199人が達成していたとは!

10年間で2100回と言うと、1か月ほぼ20日は登っていたことになる。江戸川から電車に乗って通いつめ10年間、それこそ雨の日も雪の日もほぼ連日登っていたに違いない。すごい精神力と経済力。元証券マンで、現役時代は仕事一筋だったとのこと。何事も信念。一念発起で、不可能と思えることも可能になる。まだ69歳、この先どこまで記録を伸ばせるだろうか・・。10年後が楽しみだ。

 

f:id:commodore:20200921230517j:plain