ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.22(火・晴れ曇)深大寺。

f:id:commodore:20200922225423j:plain

 

4連休最後の日。午前中は晴れていたが、午後から曇りがちになる。午後、野川に沿って深大寺まで行く。今日はお彼岸。境内も商店街も久々の大賑わい。沢山のお参り客、行楽客が来ている。今日は蕎麦屋も喜んでいるだろう。久々の大入り袋だ。

お寺にお参りし、水生園まで回るが、今の季節、花は殆ど咲いていない。1か所水カズラだけが真っ赤に燃えていた。旧深大寺城址に廻り、ソバ畑のソバの花を見て、写真に撮る。

いつもはドンキに寄っているが、今日は寄らずにそのまま帰宅。秋の4連休、何事もなく終了。東京都のコロナ感染、実に久し振りに100人を割る。全国でも500人を割った。欧州では再び増加傾向にあり、各国の株式市場は大幅に下がり、NYも一時は900ドル以上も下げた。東京がこの二日間、休場で助かったかも知れない。しかし、いずれにしても明日はかなりの大波を食うだろう。

その後、観察園も回るが、こちらも殆ど花が見えない。気候のせいか、コロナの影響か。コロナは自然界もおかしくしているのか・・。

 

f:id:commodore:20200922225504j:plain