ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.1.(木・晴れ)東証ダウン、世界の恥!

f:id:commodore:20201001230017j:plain

秋の人事、官公庁では今日から始まる秋始動の10月1日、あろうことか、東証のシステムが故障!全く作動しない! 先進国日本にこんなことがあってはならない。11年前の東北大師自身の時も、粛々と市場は開いていた。今日の醜態、どうしたことか! 朝から全く動かない。日本の心臓が止まった状態だ。東証、昼には早くも終日回復しない旨の発表をする。そんなバカな! 一体どうなているのか! 全く説明もない。ただサイバー攻撃ではない、との発表。

日本の心臓が一つであってはならない。事故を想定して当然バックアップ機能を持っていなければならない。それが全く欠けている。こんなチンケな国になってしまった。社会もシステムも犯罪も、国の債務も、個人所得も、どんどん劣化していく。社長、システム責任者が全員クビだ! 直ぐに辞表を出せ!

 

f:id:commodore:20201001230055j:plain