ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.13(火・曇り)トンチンカンな指導者。

f:id:commodore:20201013222732j:plain

 

トンチンカンな大統領がいて、自身はコロナに罹ってまだ陰性にもなっていないが、大統領府に聴衆を招き入れ、「みんな大好きだから、男も女もキスをしたい」と言ってみたり、自分のしていたマスクをみんなにくれてやる、と言ってみたり、トンチンカンな言動は以前から目立っていたが、ここに集まってきた聴衆も頓珍漢だ。

コロナに罹るのを全く気にせず、大統領と一緒になって大騒ぎしている。

このトンチンカン大騒動よりも更にひどいトンチンカンが北の将軍様だ。一昨日深夜の12時に大軍事パレードを行った。真夜中の行軍、兵隊も大変だが、集められた聴衆も夜も昼もあったものじゃない。真夜中の強制駆り出しだ。このトンチンカン男、何を勘違いしているのか、涙を出して、国民に謝罪している。そんな風に謝罪する位なら、こうした深夜のパレードを止めるのが先決だ。深夜であろうが、火の中、水の中、自分の命令一下、国民は喜んで従う、と錯覚している。将軍様の涙に聴衆の多くも涙している。集団ヒステリー。国民も一緒になって頓珍漢。救いようがない。

これ等トンチンカン国が日本を取り巻いている。どんな異常行動を起こすのか全く予測できない。日本も気が抜けない。

 

f:id:commodore:20201013222808j:plain