ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.6(日・晴れ)浅間。

f:id:commodore:20201206212007j:plain

 

昨日の氷雨から一転、今日は朝からの晴天。昨夜の飲み過ぎもあり、今朝は少しゆっくり目に起きて、朝食が終わったのが11時過ぎ。昼前家を出て浅間へ。昨日行けなかった代わりに今日になった。冬の晴天だが、野川程は人が出ていない。ぽちぽちの人出。こんな天気の良い日、こんな綺麗な空気が放置されている。モッタイナイ!

<コロナ禍の 師走の浅間 静かなり>

どこかでチョットコイが鳴いている。チョットコイ、ちょっと来い、チョット恋と。2尾はいるようだ。鳴き声は知っているが、鳥の名前は忘れてしまった。

遅い昼をデニーズで食べ、ワイン1杯99円。嘘みたいな値段。コロナ禍でも、まあまあの混み具合。日曜日だから当然だろう。

その足で貫井下のCoopへ。先日のプレミアム商品券、初めて使う。2枚500円。4000円分、8枚を使用。2万円分買ったから、5000円の儲け。こうした形ででも、お金を市場に回らせるべきだ。

秋晴れの1日、浅間も歩き、買い物もでき、良い1日だった。今年も残り少な。まだ尻に火はついていないが、やり残しが沢山残っている。

 

f:id:commodore:20201206212037j:plain