ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.14(木・晴れ)名優(名選手)必ずしも名監督ならず。

f:id:commodore:20210114121816j:plain


昨日7時からNHKニュースを独占して、菅総理会見が行われた。3日前に発令した緊急事態宣言を今回新たに名古屋、関西、福岡、栃木に拡大する発令だ。

「暗い」。

コロナ禍拡大の中、心が暗くなるのは当然かも知れないが、国と国民を引っ張る総理であればこそ、将来の明るい希望を国民に持ってもらうように、意に反するとはいえ、極力明るく、夢と希望を与える印象を与えなければならない。

昨日は貴景勝が4連敗し、彼から既にオーラが無くなっているが、先場所の優勝時でにはオーラで光輝いていた。

菅さんも総裁選の頃は、3人の候補者の中では、やや輝いてはいたが、今は貴景勝同様に、そのオーラが失われつつある。周りに誰かいないのか、彼を嘘でも明るく振る舞わせる振付師が・・。

彼は最長の官房長官を務め、長官時代には正に飛ぶ鳥を落とす勢い。光り輝き、近寄りがたき存在だった。今は国を動かす大監督。少し采配が劣っているか‥。名選手必ずしも名監督ならずか・・。

こんな中で、又ゾロ、あの馬鹿ども、麻生と安倍が手を組んで、足を引っ張ろうとしているとの報道もある。本来手を組んで盛り立てなければならないのに、全く逆の足の引っ張り合いをしている。この二人は自民のガンだ。早く議員辞職すべきだ。

 

f:id:commodore:20210114121858j:plain