ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.18(木・晴れ)懲りない面々、森に白須賀に後誰か?

f:id:commodore:20210218181541j:plain

 

白須賀とかいう、珍奇な自民党代議士がいる。いや、即刻離党したから、いた、というべきだが。

テレビに写された顔を見て、この人、頭の中の脳が空っぽじゃないかと思えた。話している内容も小学生並み。千葉のどこの選挙区かしらないが、県民はよくぞこんな空っぽの人間に投票したか。広島の河井同様に金で票を集めたのか?

この男、どこかで聞いた名前と思ったら、中国系カジノマフィアから買収された秋元議員の下っ端で、その時に容疑者として名前の上がった男だ。とうに逮捕されていたかと思ったら、まだのうのうと世を渡っていた。恥も外聞も何もない男。千葉県民は少しくらいは恥を思ったがよい。

性懲りの無い男はまだいる。こちらの方が本命だ。アポな発言で総理の座を棒に振って、そのまま政界を引退したかと思ったら、いつの間にか五輪組織委員会会長に収まっていて、都知事よりも上座の権力を振るっている。サメ顔で、サメの頭の男と揶揄されている男だ。一国の総理がここまで卑下されて、まだのうのうとふんぞり返っている様は、誰が付けたあざなか知らないが、ぴったりの名前で、人間としての言動が出来ない、矢張りサメ脳の男に違いない。

国民の多くは歳は行ってはいるが、後任には川淵さんが適任と思っていただろうが、国民に謝罪した舌の根が乾かないうちに、したり顔で自分の後任は川淵さんに決めた、などと言ってはダメだ。折角の適任人事を自ら壊している。どこから見てもサメ脳だ。

二転三転、瓢箪から駒ではないが、先刻橋本聖子五輪相が新会長に選任された。彼女はやる気満々でしかも女性。願ったり叶ったりで、バッハ会長の眼鏡にも適うだろう。

兎も角、サメ男は公の場から放逐してくれ。80過ぎの爺さん、孫を相手に悠々自適のままごと遊びでもしていないさい!

 

f:id:commodore:20210218181632j:plain