ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.13(土・雷雨)プリンター故障。

f:id:commodore:20210314212554j:plain

 

夕方山さんと荻窪で会う予定にしてたが、朝からの雷雨。午後から激しくなるとの予報で、今日の飲食は延期とする。特別用事がある訳でもなく、今日会わなくても良いだろう。

昼前、雨足が少し弱くなって、買い物に出たら、少し先で再び又雷雨。近くで落雷しているような大きな破裂音。途中から引き返す。買い物も今日しなくても良いだろう。明日は晴れの見込みだ。

時間が空いたので、先日の四国巡礼記のプリント作業をしていたら、紙質が悪いのか、直ぐに詰まってしまって上手にプリントできない。何回かそれを繰り返し、詰まった用紙の取り出し等をしているうちに、本体自体をどうも壊してしまったようだ。にっちもさっちも動かなくなった。修理は名古屋のブラザーでやってくれるのだが、送る手間暇、修理代等々を入れると2万円近くかかってしまう。パソコンで似たような機種を調べると、楽天もアマゾンも現在売り切れで、入荷待ちとの表示。ヨドバシに電話で聞いてみたら、矢張り売り切れ。小金井のテックランドに聞いてみても売り切れ、とのこと。

立川のヤマダ電機の電話番号を教えてもらい聞いたところ、在庫はあるとのこと。明日買いに行く旨を担当者に伝え、キープしておくよう依頼。

夜は寅さんを見ながらのヤケ酒。。同じブラザーで、前との替えて、まだ4年くらいしか使っていない。電話機能は全く問題ないが、プリントできなくては意味がない。久しぶりにみたリリーさん、浅丘ルリ子。結局飲み過ぎてしまった。早死にへの近道だ。

 

f:id:commodore:20210314212611j:plain