ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.25(金・曇り)東証反発。参院予算委、田村同士の対決。誕生日。

f:id:commodore:20210325213542j:plain

 

昨日は荻窪ガストで両山さん、Inaさんの4人でワインを飲む。デカンタで何回頼んだか・・。かなり飲む。両山さんもまあまあ元気だ。特にシニアの山さん、歳の割には食欲旺盛で、4人の中で、一番沢山食べていた。足腰は弱っているが、この分では、まあかなりの長生きはできるだろう。

 

二日酔い気味だが、昨日までの東証続落で今朝からゆっくりはしていられない。が助かった、4日ぶりに漸く反発する。この4日間で1600円も下げ、すれすれまで落下したが、漸く息を繋ぐことができた。欧州がコロナ第4波で、各国がロックダウンの規制を強化している。経済に対する打撃は大きいのだろう。アンジェス連日下げに下げて、大きな穴を作っているが、今日はどうしたことか150円のストップ高。ワクチン開発が進展しているのだろう。200株抱えているので、これだけで3万の押上。明日もお願いしますよ。

 

朝から参院予算委。昼直前、共産の田村智子と厚労大臣の田村が論戦。総理と委員長との対決ではないが、両田村の論戦は面白い。2年前の11月8日、山さんとInaさんの3人で上山田へ行った時、ホテルの部屋でTV中継されていて、この田村さんが最初に桜問題に火を付けた。しっかりした女性だ。

 

妻誕生日。生きていれば今日で71歳。もう2年半は過ぎた。8月で丸3年となる。光陰矢の如し。

 

f:id:commodore:20210325213710j:plain