ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.23(金・晴霧雨)午前竹富に渡り、午後バンナ公園へ。

f:id:commodore:20210425210042j:plain

 

台風2号は大東島方面へ遠ざかり、今日は曇りから晴れ。風はまだ時々強いが海は静かだ。外洋のフェリーは今日も欠航だが、近海の離島便は出ている。午前竹富島へ行く。12年ぶりだ。竹富では少し小雨に降られる。同じ場所に同じ小中学校が、綺麗な花壇に囲まれてあった。島を歩き、昼の便で石垣に戻る。

昼めしは、ステーキ店で160gのレアのステーキ。カレーも美味しかった。昼食後、Inaさんはホテルへ。当方、バンナ公園に向かう。見晴らし台までは遠く、途中で引き返すが、それでも、見晴らしは良かった。

帰りのバスがなく、約3キロの道を市内まで戻る。夕食は、センター街を出たところにある鰓呼吸で。Inaさん好物の車エビと本マグロの刺し身。中とろ、大トロの刺身が美味しかった。今日は飲む方は少しにしておこうと思っていたが、いつの間にかInaさん八重泉のボトルを注文。マタマタ飲み過ぎ。残ったボトルを部屋に持ち帰り、またまた部屋飲み。今晩はかなり飲んだのだが、寝つきが悪く、一晩じゅう寝られずに,うとうとしていた。議論白熱で、頭が火照ったのか・・。

 

f:id:commodore:20210425210155j:plain