ちゃおチャオブログ

日々の連続

4.27(火・晴れ)大谷選手。松山選手。東証29,000円割れ。歯医者。

f:id:commodore:20210427185049j:plain

 

大リーグ大谷選手。100年前のベーブルースの記録を塗り替える、首位打者兼先発投手で、1000日ぶりの勝ち投手になる。日本人が大リーグ記録を塗り替える時代が来るとは・・。それも大谷一人の単発的な出来事ではなく、大谷に続く日本人大リーガーが続々続いてきている。

日本人の進化は松山選手にも見られる。名ゴルファー中の名ゴルファーに与えられるマスターズグリーンジャケット。先月松山はアジア人初のジャケットを着た。素晴らしい出来事だ。今日総理は松山選手に対し、総理大臣特別顕彰授与を決定。当然と言えば当然だ。本来、優勝直後に総理談話を出すべきだった。

 

東証冴えない動き。昨日から緊急指令発令と感染増は収まらない。増加の一方だ。ワクチンにしても遅すぎる。自分は来月後半には受けられるが、多くの日本人はまだ目途すら立っていない。初動の誤りが1年経った今も続いている現状では、市場も日本に愛想をつかしているのか・・。今日はとうとう29,000円を割って終了。韓国コスピですら元気にやっているのに、東京のこのザマは・・。

 

三島歯科。竹下先生との相談で、この歳で又インプラントの手術は嫌だし、経済的にも大変。取り敢えずは入れ歯でやってみて、様子を見ることにした。仮に高いお金を払ってやったとしても、もう先行はそれ程長くない。無駄な出費になり兼ねない。昔の人は最後の数年間、歯無しで生活していた。出来ないことは無い。

 

f:id:commodore:20210427185128j:plain