ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.6(木・晴れ)連休明け。野川1万歩。

f:id:commodore:20210506224733j:plain

 

 

長い連休が明けても、今日から日常生活が戻るとは言えない今年のコロナ非常事態宣言下の毎日。非常事態を見越したか、都知事の要請によってか、鉄道各社は運行本数を減らしているので、朝の通勤ラッシュで大混乱。小池先生が、リモート、リモートと叫んでも、従う会社、社員はそれ程いない。連休が明けたら会社に出る、というのがサラリーマンの習性だ。明日から鉄道各社は平常ダイヤに戻すという。

 

先週金曜日以来1週間ぶりに開いた東京市場。この間、NYは高値を更新していて、東京で溜まったマグマが噴き出るように、一時は600円を越える上げ。最終的には518円上げで終了。ただ尚29,331円で低迷。3万円までには程遠い位置だ。それでも当方のマイナスは減り、助かることは助かったが・・。このまま来週以降、底抜けしてくれ!

 

昨日がグヅついた天気で一歩も外に出なかったが、今日は初夏の快晴。半ズボン、半そでになって野川を歩く。1万歩を越えた。昨日は菖蒲湯にははいらなかたが、それでも元気を取り戻せた。

 

f:id:commodore:20210506224800j:plain