ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.18(火・霧雨)漸く片目。二階氏否定。今日の貴婦人。

f:id:commodore:20210518215153j:plain

 

冴えない天気。雨ではないが曇り模様の霧雨。ただ株式は大きく反発。1日遅れでやってきた。2%を越える上げ、一時は600円を越え、582円高で終了。これで漸く虎口を脱することができた。台湾株が日本以上に大幅高。一気に5%を越える上げ。今の東京は完全に台湾に引っ張られている感じ。先端技術、製造ではもうに2流国に落ちたのか・・。

 

では一体誰が? 先の広島参院選、河合杏里に支給された党費1.5億円について、二階は自分は全く関与していなかったと、その支払いを否定。では誰が? 林幹事長代理がすかさず、選挙本部長甘利の名前を示唆する。さもありなん、二階が知らなかったとすれば、安倍の一の子分、甘利が采配するのはよく分かる。

しかしその甘利自身は、彼も又支払いについては全く知らなかったと会見で否定。では一体誰が?こんな巨額な資金援助を命じたのか?

片一方の候補者、溝手には僅かに1500万円、10分の1だ。河井陣営はその1.5億円をあぶく銭のように使い、買収にばら撒いた。そう言えば、河合も安倍の一の子分だ。安部には一の子分があちこちにいる。今また自民若手議員を集めての先生役をやっている。この先生から育った一の子分は将来どうなるか・・。安部は祖父が総理退任後御殿場に引っ込んだように、足和田村に引っ込むがよい。そこで思う存分ゴルフ三昧した方が世の為だ。

 

大相撲、今場所の優勝は照ノ富士に決まりだが、相撲を見る楽しみが又別にできた。取り組みも去ることながら、向こう正面砂被りにしとやかない座す貴婦人。今日は純白のワンピース。全く品がある。

 

f:id:commodore:20210518215232j:plain