ちゃおチャオブログ

日々の連続

5.19(水・細雨)行って来いのシーソーゲーム。田村三兄弟。照ノ富士の反則負け。

f:id:commodore:20210519212456j:plain

 

随分以前に見た光景だ。前日大幅上げの翌日、今度は逆に大幅下げ。シーソーゲームを繰り返し、乗っている人は悪酔いする。連日目が回るように上げ下げし、仕舞には大幅下げで市場は崩壊する。自分の短い人生の中でもこの光景は見てきて、煮え湯を飲まされてきた。もう危ないと思わなければならないのだが、シーソーからは降りられない。哀れな人生だ。だが、明日に希望を繋ごう。

 

田村三兄弟の真ん中、正弘が亡くなった。77歳。4月に死亡していたが49日目の今日になって発表された。生前は死の直前まで元気だったらしい。心臓発作で急死したようだ。名優ではあるが、表に出たがらなかった人だ。普段の生活はマスコミも捉えていなかった。大人しくて、良い俳優だった。NHKビートたけしとかタモリなどではなく、こうした静かな俳優を多用すべきなのだが・・。ビートが出ている限り、NHKには視聴料を払いたくないが、銀行は引き落としをストップさせてくれない。この卑劣なNHK

 

独走態勢の照ノ富士。猿も木から落ちるか。90%買っている勝負を反則負けで1敗となる。相手の妙義龍の髪を掴んでの反則。気が入り過ぎたか・・。明日に尾を引かなければ良いが・・。

今日の貴婦人、ドット模様と言うか、縄文の勾玉のような模様のワンピース。現代の卑弥呼か・・。

 

f:id:commodore:20210519212629j:plain