昨日の夜風呂を沸かしていたら、お湯が途中で止まってしまった。今日風呂屋を呼んで見てもらった処、釜を交換する必要があるとのこと。2年前にユズの種が水流回転板に引っ掛かり、来てもらった田無のテクノサービスだ。あの時コントロールパネルを交換し、2万円程かかったが、今回はボイラーの交換となるから大袈裟だ。家も古くなればあちこちガタが来る。いつまでここに住んでいるか分からないが、風呂なしでは生活できない。以前10数年前に交換し、大分高い料金を取られたと思ったが、今は不景気でデフレなのか、定価236,000のボイラーを50%引きの、118,250円プラス工事費で、15万でやってくれるとのこと。やむを得ないか・・。毎日銭湯へ行くわけにもいかないだろう。夏なら良いが、冬になったら帰りガ寒い。明後日工事にやってうるという。兎も角、明日中に現金15万を調達しなくては。
5月最終日。金曜日に600円上がった反動かどうかは分からないが、朝から下げに下げる。一時は300円を越えたが、漸く280円台で収まった。不安定で落ち着かない。
トルコリラもここの処、12円台で張り付いている。上がる気配さえ見せていない。去年南アランドであったように、ドカンと来て、持ち分すべてがロスカットにならないことを願うだけだ。去年は酷かった。300万からの資産を一気に失った。今年は今のところ、80万程だが、この状態が続くと、いつゼロになってもおかしくない・・。
困ったものだ・・。