ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.12(土・晴れ)コロナワクチン第2回目接種終了。

f:id:commodore:20210612222922j:plain

 

緑センターでの2回目のコロナワクチン接種を受ける。最初に打った時から丁度3週間目。今日は全くスムーズで、待ち時間はほとんどなく、最後に注射が終わってからの20分間の経過観察で待機しただけ。3分ほど早めに出ようとしたら、きっちり時間を計られて、3分オミットすることはできなかった。日本人的だ。今日のスムーズの要因を聞いてみたら、今日の接種者は2回目1回目も混じっているが、合計で150人程とのこと。前回の約半分ほどの人数だ。小金井では接種が随分早めに進んでいて、効率が良いのか。自宅の前の夫婦も既に2回目は打ち終わっている。

さて、後2週間、今月の26日には満願だ。旅にも出たし、ただまだ全国的にはコロナ狂騒曲が吹き荒れている。・・さて、どうしたものか・・。

 

時間があったので、緑センター図書館に寄り、前回借りた本2冊を返し、新たに2冊借りる。又、同じ内田康夫の浅見シリーズ、「日本不思議舞台地の旅」と、梅原猛「京都鬼だより」。時間を作って、ぼちぼち読んでみよう。米国では選手者にハンバーガーのチケット券とか、現金まで配る州もあるようだが、ここ小金井では、会場へ行って、本を借りる。一挙両得だ。

 

G7,菅総理大過なく流れに乗っているようだ。初外遊、頑張れ。

 

f:id:commodore:20210612222956j:plain