ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.30(水・曇り)半年終了。毒婦筧死刑確定。藤田紘一郎さん。

f:id:commodore:20210630144303j:plain

 

1年の半分が今日終わる。去年来、コロナコロナで明け暮れた毎日。社会全体がコロナで圧し潰されそうな重苦しい毎日が、この先も続いて行くのだろう。コロナワクチンは効果があると言われる。1日も早く国民全員に行き渡り、1日も早い沈静化を願う次第だ。

昨日が上場企業の株主総会集中日、約三分の一の600社が一斉に行った。同じ日に行えば、煩い株主の分散化が図れるというものだ。今日の半期最終日、連日の冴えない雲行きを今日も引きずって、全く冴えない。錦の御旗が見当たらない。日銀特融も知らん顔。まあ、アナリストの年末大幅高、23,000~28,000円を信じて、めげずに頑張ろう。

トルコリラ、またまたデフォルトの足音が高まってきた。危険水域に近づき、又20万を継ぎ足し。デフォルトになって、トルコ8000万人の国民が塗炭の苦しみを受けることを思えば、自分の100万などは、ゴミのようなものか。

 

毒婦筧千佐子の死刑が確定。今日最高裁で上告が棄却された。保険金目当てに4人も毒殺し、しかも尚被害者を物色していた。結婚相談所で相手を探しては、殺害し、保険金と遺産を横取りしていた。人間の面をした悪鬼。死刑になるのは当然だが、本人自身は死ぬのが怖いと言っている。当然だろう。あの世に行ったら、怨みを残し、殺された沢山の相手から一斉に復讐されるだろう。本当の地獄があの世で待っている。自分と同じ年だから、戦後の最初に生まれた子だ。どんな育ち方をしたのかは、知らないが・・。心は如何様にも変えられる。

 

東京医科歯科、名誉教授の藤田紘一郎さん死亡。81歳。もっと長生きするかと思っていたが、案外早かった。大腸で飼っていたサナダ虫も先生の死亡と一緒に旅立つか・・。旅は道連れ、あの世迄。

 

f:id:commodore:20210630144333j:plain