ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.17(土・晴れ)浅間で昼飲み。サッカースペイン戦。警視庁ゼロ係。ビームさん。

f:id:commodore:20210718182524j:plain

 

昨日から東京地方は梅雨明け宣言。Inaさんが今週は関西へ行く予定だったが来週に延び、今日は近場へ行くことにした。先週、Takaさんが高幡不動尊へ行けなかったので、電話したら、今日は通院日とのこと。Takaさんがまだ一度も行ってない高幡不動尊を案内してやる積りだったが、どうもTakaさんと高幡不動尊は縁がないようだ。

そこで、Inaさんとは近くの浅間へ行き、昼めしを食べながらの昼飲みにする。いつもドンチャン飲みになるので、今日は自制して、ビールロング缶を2本だけにして、ゆっくり時間を掛けて飲む。湿気も少なく、直射日光は強いが気持ち良い盛夏の陽気だ。夏本番。別の木陰では、長らく自主トレをしている中年夫人もいる。平和な日本だ。コロナ禍などどこかへ消えてしまったような平穏な昼下がり。

 

3時には帰宅し、早風呂に入り、引き続きのビール缶。夏の消化法。実にビールの美味しい季節になってきた。一休みし、サッカースペイン戦を見ながら、ジンを飲み、バーボンを飲み、コニャックを飲む。東京お盆も今日で終わりだ。途中から小泉孝太郎の警視庁ゼロ係。お父さんに似ず、俳優が似合っている。長嶋とは違って、親の七光りをひけらかすでもなく、バックにすることもなく、ケレン実がない。その後、ビームさんがバンコクからの生中継。何年ぶりかでビールさんを見たら、随分と女性っぽくなっていた。彼女ももうそろそろ30近くにはなるのか・・。バンコクも暫くは行っていない。懐かしい景色があちこち出てきた。又、行きたくなった。今度行く時はビームさんに連絡してみよう。

 

f:id:commodore:20210718182559j:plain