ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.8(水・曇り)東証3万円超。FX急落。緊急事態、9月末まで延長へ。

f:id:commodore:20210908205726j:plain



 

晴れは長続きしない。昨日の1日だけで、今日は又曇り空。もう夏は戻らない。

東証、昨日は3万円まで一歩手前まで行ったが、今日は午前に3万円を越え、3万の線を下回ることなく午後も推移、終値は265円高の30,181円で終了。4月5日以来の5か月振りの3万円だ。1日だけで終わって欲しくない。アナリストが言うように、4万円を目指して、伸びて行ってもらいたい。

 

何がどこでどうなっているのか全く理解できないが、ドル以外の通貨で円が急騰。世界中にリスクオフが広がり、円買いが進む。TR、大幅に下げる。昨日まで20万超の利益を上げていたが、今日は途端にマイナスに沈む。またまたLCの瀬戸際に追い込まれる。もうこうなったら、なるようになれ。好きなように掌の上で、踊らせてくれ!

 

東京その他、全国でも毎日感染者数が減少し、ワクチンの効果が表れてきていると思うが、政府は明日の発表で、宮城、岡山を除いて、他の関東圏、関西、中部、九州圏の緊急事態、来週12日が満期だったが、更に今月末まで延長するという。人々を閉じ込めて、コロナを閉じ込めることは出来るかも知れないが、経済が死んでしまう。又多額な国民負担が押し寄せてくる。でも、大人しい国民は従わざるを得ない。従順で沈黙の羊なのか・・。

 

f:id:commodore:20210908205813j:plain