ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.20(月・晴れ)敬老の日。月命日。大谷残念。

f:id:commodore:20210920213557j:plain

 

敬老の日の休日がいつから制定されたのか、はっきりした記憶がない。秋の連休と言えば、お彼岸を絡めての3連休が昔からあったが、9月二十日を休みにすることにより、こちらの3連休の方がポピュラーになりつつある。

今日は月命日。早いもので、もう3年が経った。3年と1か月。本来去年行われる予定だった3回忌、今年もコロナで出来なくなった。来年こそは2年遅れでやらないと申し訳ない。

 

今日の大谷先発で8回まで2点に抑えたが、仲間の援護なく、敗戦投手になってしまった。B・ルース以来、103年ぶりの10勝、40本HRはまたまたお預けになった。HRもゲレロに2本のビハインド。残り15試合。全米フアン、日本国民はジリジリする思いで、大記録達成を心待ちにしている。勝利の女神は最後には微笑んでくれるだろう。

 

さて、明日からの期日清算、目白押しだ。中国恒大の信用不安増大で、香港、欧州が大幅安。NY先物も大きく下げていて、東証先物など1000円近くの下げ。先週FXで大きく凹み、またまた明日からの信用清算で大きな穴を開けざるを得ない。行って来いだ。

 

f:id:commodore:20210920213632j:plain