ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.21(火・晴れ)中秋。東証直撃。

f:id:commodore:20210921202912j:plain

 

中秋の名月。晴天ではないが、少し雲がかかって、僅かに朧月夜。明後日はお彼岸。もう夏は過ぎ去り、秋は深まる。野川の10月桜も早くも花を咲かせている。コロナも急激に減少している。今日の東京などはもう300人台。小金井は引き続きゼロベースだ。全国でも1000数百人。このまま終息に向かってくれれば、人々も深まる秋を楽しめる。

BS6で、東大先端研、児玉教授の解説。コロナウイルスの自壊作用を指摘している。過去エイズウイルスでもあったことだ。こうした形でウイルス自体が極小化して行ってくれれば、ハッピーだが・・。

 

東証、昨日の休み明けの今日は、NYの大幅下げを引き継ぎ、大きく下げる。600円下げレベルで推移し、最後は660円の下げで終了。中国恒大集団の30兆円に及ぶ不良債権が引き金で、倒産の瀬戸際にある。これが倒れたら、大きな波乱を世界の市場に及ぼすだろう。自分も丁度今日から幾つかの清算期日がスタートしていて、もろに直撃を受ける。待ったナシ。今年前半で稼いだ利益は、全部掃き出しか。先週末にはFX,トルコリラで吐き出した。不生不滅、不増不減。般若心経の世界を生きている。

 

大相撲、今日は背筋ピン子さんが向こう正面席に身じろぎもせず座っていた。今場所は毎日ではなく、出たり休んだり。照ノ富士を贔屓にしているようだ。昨日は大栄翔に1敗を喫したが、今日の宇良戦、激闘の末、土俵に転がす。稀勢の里が解説で、立派な横綱だと褒めていた。正に不動心。

 

f:id:commodore:20210921202943j:plain