ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.3(日・晴れ)銀杏拾い。

f:id:commodore:20211003184624j:plain

 

昨日に続き今日も快晴。柿の枝落としを考えていたが、今週末からの函館旅行があり、枝から落ちてケガでもすると旅行に行けなくなるので、伐採は旅行後にすることにし、野川へ散歩に。昨日は井之頭までは行ったが、殆ど歩けなかったので、今日は少し頑張る。

ギンナンの小道を歩くと、銀杏が沢山落下している。持っているビニール袋に拾い集める。今年も又銀杏にあり付けた。買えば100円、200円程度のものだが、毎年のこれが楽しみ。子供たちにも分けてやれる。

今日は少し頑張ったせいか8000歩を歩く。久し振りの大台だ。最近はいろいろと理由を付けて怠け癖がついてきた。自分も山さんの様にはならない為にも、日々の散歩を欠かさないようにして行かなければ・・。

 

Takaさんからのお知らせがあり、夕方6時TBSで高野山の四季を見る。4K,8K映像で、綺麗な画面だ。実物よりも綺麗に映っている。何か美術館の中の映像を見ている感じだった。費用と時間と人手を掛ければ、実物とは全く違った虚像ではないにしても、デフォルメされた映像を見ることになる。このテレビを見て高野山に行った人は、実物を見て、多少はがっかりするかも知れない。自分のように余りガイドブックも見ず、ぶっつけで行った方が、新たな発見があり、案外刺激的かも知れない。

しかし高野山も又もう一度行ってみたい場所ではある。

 

f:id:commodore:20211003184655j:plain