ちゃおチャオブログ

日々の連続

10.15(金・晴れ)久しぶりの大国屋,大さんと。

f:id:commodore:20211016175623j:plain

 

昼過ぎ、大さんから電話。今日立川で献血をし、その足で大黒屋へ行くとのこと。飲み屋が漸く解禁になって既に2週間は過ぎたが、稲さんが神戸に引っ越してからは、一人で行くことも無く、足が遠のいていた。

大さんとは気持ちよく飲める。5時スタート。ビールの後は三重の焼酎金宮を飲む。これは隣の柳田にも置いてあった焼酎で、飲みやすい。店もほぼ満員。奥さんに挨拶、良かったねえと。奥さんも微笑み、喜んでいた。

金宮も空になり、クサヤを肴にぬる燗を何杯か・・。以前は8時終了だったが、9時まで延長。最後まで粘って、最後の客になる。会話も議論も大いに弾み、久しぶりに良い夜を過ごした。

それにしても大さんの献血は凄まじい。献血カードを見たら、この2‐3年の間に10回以上の記録があった。陰徳だ。大さんのような人こそ、天国へ行けるだろう。

 

帰宅してから更に飲み続け、底なし。12時を回っても飲み続け、ストップが利かない。もう75になったから何時お迎えが来ても惜しくはない。消極的自殺だろう・・。

 

f:id:commodore:20211016175654j:plain