ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.8(月・晴れ)コロナ死ゼロ。東証不調。アンジェスストップ安。

f:id:commodore:20211108181853j:plain



 

今日の東京コロナ感染18人。全国では僅かに107人。二桁感染者は東京、大阪、神奈川の3都府県のみだ。昨日の死者はゼロ人。1年3か月振りのゼロ人。この状況を見て、株式市場も本来は沸騰すべきと思うのだが、東京市場は鬱陶しい。金曜、NYは史上最高値を更新したが、東京は開始直後の10分間だけ上げて、直ぐに下落。結果、マイナスに沈んだ。東京のどこが、何が悪いのか! 殆ど外国資本に牛耳られている形の東京市場。日本人の思惑などはそっちのけで、ハゲタカに食い荒らされている。

 

アンジェス、ストップ安。値幅制限ギリギリの100円ダウンで407円。耐えろ、耐えろ! 破産だけはするなよ! 昨日の新聞に阪大森下教授が、治験に苦労している記事が出ていた。この春先、森下教授には大いに期待し、日本発のコロナワクチンを今か今かと待っていたが、ずるずる長引き、株価もずるずる下がり、五分の一にまでなってしまった。毒を飲むなら皿まで。一緒に食って飲んで山となれ。407円、買いを入れる。青山にだけはなるなよ!

 

f:id:commodore:20211108181915j:plain