ちゃおチャオブログ

日々の連続

11.19(金・晴れ)しぶとい女、木下都議。TR持ち直すか・・。大谷MVP.

f:id:commodore:20211119184356j:plain

 

世の中にはいろいろな性格の人間がいるが、この木下都議、しぶとさには天下一品だ。免許が失効中に車を運転し、人身事故を起こし、救助もせずにその場を立ち去り、社会から轟々の非難を浴びている。都議会からも辞職勧告が出されているが、本人は議員を続けたい意向のようだ。都議会からの呼び出しにも応じず、仮病を使っているようだが、彼女に取って、議員職はそんなに美味しい職業なのか。大手広告代理店出身と新聞に出ていたので、どこの会社が略歴を調べたら、博報堂出身だった。外大時代に1年間スペインに留学していたようだが、頭はそれ程悪くはなさそうだ。だが、TPOが理解できない。現在、あちこちから集中砲火を浴びていて、身の処し方は分かりそうなものだが、それが理解できない。選挙応援をした若狭弁護士も、この問題では頭を抱えている。言ってやるとよい。議会から除名になる前に、潔く辞めなさいと。こういう女性がクレーマーになったら、学校も役所も困り果てるだろう。議員としての風上にも置けない女性だ。

 

昨日トルコ中銀が政策金利を1%下げ、今日から15%になった。数日前からリラは連日下げに下げて、史上最安値を更新していた。今日は一時、10円10銭台まで下げた。当方、連日50万づつの投入で、マイナス260万まで膨らんだ。もう後がない。LCになったら、300万からの損失だ。日中はスレスレで推移していたが、3時以降に急伸。プラスに転じる。漸く危険水域を抜け出たが、その後、又欧州タイムが始まった夕方から下げ始める。高金利の嫌いなエルドアンが中銀に圧力をかけて、下げさせようとしている。トルコ経済が破綻するよりも金利下げに熱意を持っている。可哀そうなのは国民だ。自分の命運も何時尽きるか分からない・・。

 

LA エンジェルス、大谷選手、MVP受賞。素晴らしき日本人、ここにあり。

 

f:id:commodore:20211119184425j:plain