ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.16(木・晴れ)上から下まで詐欺まがい。

f:id:commodore:20211216171918j:plain

 

日本がこんな低劣な国に成り下がったのは、最近のことだろう。最近のここ10年、顕著になってきた。一国の総理が国会の場で堂々と噓を垂れ流す。省内の職員が改竄を苦に自殺してもどこ吹く風の薄ノロ大臣。日本人のモラルがどんどん劣化してきて、選挙資金裏金1億円の使途もうやむや。1億がどこに消えたのか!その中には多額の税金も入っているのだが、国会では誰一人質問をしない。

持続化給付金ではそれを所管する中央省庁のエリート官僚が、詐欺行為が発覚し、首になった。その後、二人がどんな刑事罰を受けたのか、その後の報道も無い。この給付金では、営業職でもない政治団体が何人も支給を受け、「法律に触れる行為ではない」と白を切っていたが、世論の風当たりが強く、元自民党幹事長の石原などは、さっさと返金し、後は我知らん顔。法律の盲点を突いている悪事だと言うことが、本人には分かって居ない。もしも請求に際し、詐欺的行為があれば、それは明らかに犯罪だ。詐欺行為があったかなかったか、司法当局は厳密に調べるべきだ。

時の総理が嘘つきだと、下の者など平気で噓をつく。前旅行業界の会長で大手旅行会社の社長をしている男が、この給付金で億単位の不正受給をしていた。昨日はHISやその関連会社が似たような給付金詐欺で、追及されている。HIS社長と言ったら、いろいろな政府諮問委員会のメンバーもしている。全く酷い話で、国を食い物にしている。

この2年間、コロナ対策で国は大盤振る舞いをしてきた。何兆円と言うお金がばら撒かれた。何人、何万人と言う国民が騙し取ったのか・・。数百億、数千億の不正受給を受けているだろう。皆税金だ。国民の血税が、こうした代議士を始めとする不正の輩に垂れ流しされている。全く酷い国家に落ちぶれた。情けなさを通り越す。ああ情けない。

 

f:id:commodore:20211216171955j:plain