ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.14(金・晴れ)北の気違い! 東証続落。ワクチン接種券。

f:id:commodore:20220114184424j:plain

 

2週間前北が国連決議に反して日本海弾道ミサイルを撃ち込み、世界中から轟々の非難をされ、国連で新たな非難決議が行われた翌日、それをあざ笑うかの如く、再び発射し、今日又3回目のミサイル発射が行われた。気違いに付ける薬なし。この貧乏国がミサイル開発に1000億円以上の国費を使い、1発撃つのに数十億の費用を掛けて、食うや食わずのその日暮らしの国民の生活をそっちのけに、戦争ごっこに狂奔している。

気違い国家は何をするか予測できない。暴発し、遊びを越えて実弾を打ち込むかも知れない。大阪クリニックの放火殺人犯や京都アニメの事件を見れば、こうした気違い個人と同じように国家も気違い行動を起こさないとは限らない。日本人は隣国のこの気違い国家がいつ暴発するかも知れないとの覚悟を持つべきだし、それに対する当然の反撃もしなければならない。

 

東証続落。364円安で、辛うじて28,000円のラインをキープできたが、連日の冴えない動き。米国インフレが顕著で、間も無く利上げが行われるが、日本もその余波を受けている。黒田が8年かかっても実現できなかったインフレ2%は、このコロナ禍で、各国のジャブジャブの財政投入で、欧米各国のインフレは凄まじく、OneーWorldの中で、日本も大きく影響を受けている。物の値段が上がるのは良いとしても、今の金利ゼロが1%でも上がれば、国庫の金利支払いは途端に数十兆円になってしまう。その時は黒田はもう日銀にはいない。言いたい放題を言って、不発のバズーカを打ち続け、自分は多額の退職金をもらい、国庫をほっぽり投げて良い気なものだ。

 

市からワクチン接種券が届く。来週月曜日9時に予約開始。一番早くて19日に接種。月曜日朝は気が抜けない。是非とも19日一番の接種の予約を取らなければ・・。

 

f:id:commodore:20220114184455j:plain