ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.20(木・晴れ大寒)沖縄旅行中止。悪寒、37.7度

f:id:commodore:20220120183632j:plain

 

 

明日からの沖縄旅行中止する。朝JALからメールが来て、東京その他でマンボウが実施された関係で、キャンセルしてもキャンセル代は掛らない、との案内。但し、今日中に手続き取らないとダメ。明日になると、キャンセル料が発生するとのこと。Inaさんに相談し、キャンセルすることにした。今回のオミクロン、沖縄は日々感染爆発で、昨日モデルナのブースターワクチンを接種したが、効果はないだろう。去年一昨年とコロナ禍で各地を旅行したが、それはオミクロンが発生する以前の事。今回は感染する危険は大だ。感染するとややこしいことになる。独り身で、日々の食事もままならないし、買い物もできなくなる。矢張り、危険は避けた方が良いだろう。沖縄はいつでも行くことが出来る。何も今すぐ行かなければならない急用もない。コロナが落ち着いてから、計画を立て直そう。

 

モデルナの副反応か、単なる風邪か、オミクロン感染か‥。今朝体温を計ったら、37度になっていた。普段、朝の体温は45度以下。高くても45度台。昨夜はお酒を飲み、その影響もあったのかと思うが、日中、悪寒もする。昨夜も寝ていて、寒さを感じた。ホカロンを入れても身体が温まらない。

昼間計ってみたら、37.7度になっていた。頭も少し痛い感じだ。副反応かも知れないし、自分では何かは分からない。普段の平温よりも3度も高くなっている。以前ファイザーの時も翌日は体温が上がり、今日のように37度後半まで上がったが、翌日には平温に戻った。今日は暖かくして、早目にお風呂に入り、早目に寝ることにしよう。この状態で、沖縄行をキャンセルしたのは正解だったかも知れない。もう75歳。高齢者のど真ん中。いつ何が自分の身に起こっても不思議ではない。兎も角明日の状態を観察するしかない。

 

f:id:commodore:20220120183704j:plain