ちゃおチャオブログ

日々の連続

2.28(月・晴れ)2月最終日。昨日は三浦半島での河津桜。

f:id:commodore:20220228202129j:plain

 

 

2月去る。今日28日で2月は終わる。偶数月よりも3日も短い。挙句、旗日が2日もあって、更に短い月になる。ロシア侵攻があって、政界中の人々を驚かせ、その凶悪なプーチンに世界の非難が集中しているが、その2月も今日で終わる。今日、ベラルーシ国境近くでロシアとウクライナの停戦会談が始まった。明日からの3月、戦争は一旦停止し、問題は平和的に解決して行かなければならない。外国の首脳で、プーチンを押し止める力があるのは中国の習と、シンゾウ・ウラジミールとファーストネームで呼び合い、中の良さを誇示していた安倍元総理位だろう。安倍ドクトリンで、二国を停戦に結び付けたら、祖父の岸さんに並び称せられる、レガシーを作ることになる。安倍さん、うじうじしていないで、直ぐにもモスクワに飛び、停戦合意を作り上げたら、どうか。

世界中の人々から賞賛されますよ。世界の皆は3月の平和を待ち望んでいる。

 

昨日は一足早く三浦半島河津桜を見に行く。阪急トラピックスの1日バスツアーだ。マホロバホテルでの三崎のマグロが昼食に出るのも魅力の一つだった。河津桜はほぼ満開で、良い花見ができた。久し振りの遠出。去年の11月、長野以来だ。矢張り、出歩かないと人が腐ってしまう。

 

f:id:commodore:20220228202202j:plain