ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.15(水・曇り)サッカーチュニジア戦。東証続落。年金減額。

 

 

昨夜のサッカー、チュニジア戦。侍ジャパンみっともない負け方をした。先日のブラジル戦で、あれだけしっかり戦ったジャパン、今日などは、軽く捻ってやるものと、期待して見ていたが、先日のブラジル戦とは大違い。ヘタの丸出し、打つ弾は入らず、守りは穴だらけ。国が内戦状態で、ロクに練習もできないようなチームに、大学生と高校生の試合運びをやってしまった。おまけにロスタイムで更に1点を献上、恥のうわ塗り、無様な負け方だった。これではクウエートでも全く期待が持てない。大負けしないように、みっともないワースト記録を作らないように、気を付けなさい!

 

昨夜はずっと夜中過ぎまで、NY先物は大きく上げていて、今日のNYは漸く開け抜けを期待したが、今朝起きたら、マタマタ続落。明け方になって急変したようだ。矢張り、明日のFOMC,0.75%利上げは確定的なのか・・。

今日の東証、再びの続落。この3日間で1500円以上の下げ。明日こそ、あく抜けになってもらいたいが、どうもNYが弱気相場に突入したようで、この泥沼から当分足抜けできないか・・。

 

今日の年金支給日。先日、基金から、年間で約1万円減額されるという通知書が来ていたので、驚きはない。しかも割り算すれば、1回につき1000円ちょっとの減額だから、びっくりする程のことはない。兎も角年金制度が破綻しないことを願うだけだ。年金が潰れたら、数千万人の人が生活できなくなってします。それだけは勘弁してもらいたい。今日は、勝浦の刺身だ。