ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.28(火・晴れ)4回目ワクチン接種。東証、予想外の上げ。



 

二転三転程ではないが、4回目のコロナワクチン接種、一度ネットで予約したが小金井の感染者数が一桁が続き、受ける必要は無いだろうと、キャンセルした。しかし、来月の関西観音霊場巡りを考えると、空港へ行ったり、大阪市内の混雑にももまれる。それを考えて、再度ネット予約し、丁度今日になった。今日は接種会場ではなく、菊池医院。以前のリハビリルームを改装して、コロナ専用の接種ルームにしていた。菊池先生、もう80にはなるが、相変わらず元気で、変わりない。首から上、後頭部が痛く、寝返りするにも痛みがあるので、相談したら、今は息子がメインに診ているから、息子に見てもらえと。2代続いた外科医院、良い息子が後継になって、親としても満足だろう。もうこの先生とも40年のお付き合いだ。もう一人の篠田先生が急死して3年、頼りにできる先生は菊池さんだけになった。まあ、医者のお世話にならないのが、最大の健康法なのだが・・。

今回のワクチン、ファイザーで、前回のモデルナと違って、量も少なく、痛みも無く、軽く済んだ。

 

東証、やや異常な動き。スタート時、100円以上上がって、NY安にも拘わらず元気さを見せたが、直後にマイナスに沈み、一時は50円以上下げる。矢張り、NYの鏡かと思っていたら、後場になって上げ基調。終わって見れば178円高で、漸くに27,000円を回復。気迷い相場なのか、相場自体が安定しない。まあ、兎も角大荒れしなければ、良しとしよう。