ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.21(木・晴れ)半期の貿易8兆円の赤字。東京感染3万人超。五輪理事の裏金作り。

 

 

昨日はイナさんが大阪から急遽やってきて、久しぶりに柳田でお宮さんを飲む。大さんも都合を付けてやってくる。3人一緒だと飲みっぷりも良い。お宮さん、2本開ける。

久し振りに飲む、酔った。イナさんも健康には問題ないようだ。

 

1月から6月までの半期の貿易収支、過去最大の赤字で、約8兆円。これは円レートがまだ140円になる以前の数字で、このまま140円が定着していくと、今年後半の半年間では軽く10兆円を越える。資源高、円安、ワクチン購入が1年も続いたら、年間での赤字幅は簡単に20兆円越えるかも知れない。貿易外収支をプラマイして、総合収支では多少の赤字幅を減らすかも知れないが、いずれにしても日本が貧乏国に転がり落ちて行く、まっしぐら。大借金を抱え、赤字国家に転落し、子供たちの将来はいよいよ閉ざされる。こんな暗い将来、いよいよ結婚はしなくなるし、子供も産まなくなる。今年の新生児80万人は、数年のうちに50万に落ちるかも知れない。イーロンマスクが、「日本が消えてなくなる」とツイートしていたが、いよいよ現実味を帯びてきた。

 

国の財政が悪化し、保険料も年々高騰。昨日後期高齢者保険料の通知書が来たが、毎月36,000円、年間では288,500円、約30万の負担になる。近々にまた介護保険料の通知書が来ると思うが、多分これを上回るだろう。二つ合わせて70万。それに又所得税が天引きされるから、併せて年間100万円の負担。もう日本は明らかに高負担、重税国になっている。無駄な政策が多すぎる。

東京では今日1日で3万人超のコロナ感染。全国では16万人を超えた。うなぎ上りに増えて行き、更に医療費を圧迫し、国民負担が増えて行く。高負担で、もう押しつぶされそうだ。息もできない。

 

高橋なる元五輪理事が、五輪の制服を受注したAOKIから4500万円の裏金を受け取った疑惑が浮上した。高橋は元電通マン。スポーツ業界には睨みを利かせていたようだ。

東京五輪、当初予算の3倍以上の費用をかけて、最終決算は3兆円を越えた。莫大な費用だ。五輪バッハ会長とかコーツ理事などは1泊数百万のホテルに泊まっていたようだ。皆国民、都民の税金。連中は湯水のように浪費し、大満足だろう。この3兆円の出費の如何ほどが海外に流れて行ったか。みんな日本人から、むしり取られて行った。