9.1(木・晴れ)今日から京都3泊の旅。大阪天満で稲さんと。

今日から9月4日、日曜日までの3泊4日、京都の旅。6月西国観音霊場の巡礼を計画し、航空券、ホテル等も予約していたが、足の具合が思わしくなく、到底旅行などできる状態になく、全ての予定をキャンセルした。最近になって又徐々に具合も回復し、少しは歩けるようになってきた。よしそれではもう一度再挑戦しようと、取り敢えずは京都市内の霊場を回ることにした。

JALパック3泊4日、京都駅前のタワーホテルだから駅から歩く距離も数百m、1-2分だ。午後12時半のゆっくりの出発。歩行速度が通常の3倍はかかるから、ゆっくりの便が丁度良い。ゆっくりの朝食を乗り換えの神田駅構内で食べ、昼前に羽田へ。いつものヨネスケの空弁を買い、お昼に。飛行機が遅れ3時前、関空着。そのままJRで天満へ出る。稲さんとの約束の4時には少し遅れて到着。天満商店街の稲さんの知っている飲み屋で、早目の夕食、飲み会。大阪は安い。かなり飲んで食べても5千円ちょっと。割り勘にしようと思ったら、全て稲さんにおごってもらった。

かなり飲んだが時間もそれ程遅くもなく、そのまま京都に向かい、チェックイン。部屋飲みで、早目に寝た。かなり疲れた。