ちゃおチャオブログ

日々の連続

9.29(木・晴れ)コロナ? インフル? 39.5度。

 

 

いつもは低い体温。体温計は35度前後で、34度代を示すこともある。もう一度計り直すが、殆ど変わらない。元々は低温体質だっが最近は何故か36度代を示すことも時々あった。漸く普通の人並みの体温まで上がってきたかと。

それが二日前は37度まで上がり、一昨夜は39.5度まで上がった。数字を見ていて、早く止まってくれと念じていたら、39.5度で停止した。まあ、良かった40度を超えなくて。

 

コロナが始まった頃の3年前、体温を測ることの重要性が指摘され、古い体温計は使用不能で、新たに体温計を買った。体温が40度を超えたら即コロナ。一番分かりやすい判定法だ。この3年間、幸いに体温計が異常値を示すことも無く、風邪やインフルにも罹らず無事に過ごしてきたが、一昨日は少し違った。体温のせいなのかどうなのか、頭も痛い。頭の痛さは以前からあったが、一昨日は更にそれがひどくなった。・・いよいよ罹ったか?? 週末埼玉へ行き、往復電車に乗ったり、食堂にも行った。ひょっとして移された? オミクロンは誰でも、どこでも簡単に移ると言われる。場合によってはオミクロンかも知れないが、特徴的な味覚症状、嗅覚症状は異常ない。

 

それで昨日は少し厚手のパジャマを着て寝たら、熱くて汗ばんだ。朝計ってみたら1度減っていて38.5度まで下がっている。頭痛も少しは軽くなったようだ。2‐3日前から鼻水も出て、空せきも出る。オミクロンとインフルは似たような症状で、コロナが弱毒化してインフルと同じような症状になったのだろう。自分に取ってはコロナもインフルも同じようなものだ。兎も角峠は越したようだ。一時はオミクロンが急速に悪化し、朝起きたら死んでいた、なんてことも心配したが、どの道一介の老人。家族は悲しむだろうが、社会的には殆ど影響もなく、むしろ年金支給がストップするので、国は喜ぶかも知れない。朝目を覚まし、体温が1度も下がったことを喜び、又、暫く生き続けよう。