ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.12(月・晴れ)年末、同世代の死。

 

 

年末、間も無く新年を迎える直前3週間、芸能人、著名人の訃報が相次ぐ。それも自分より若い人、同世代の突然死だ。今日はアニソン歌手の水木一郎さんが死亡、74歳。肺がんの治療中だったというから、回復できなかったのか。昨日は又男はつらいよに出ていた佐藤蛾次朗がお風呂場で死んでいるのが家族に発見された。78歳。近くに住む息子が毎日見回りにきていたが、発見は早かった。

今年3月、佐賀の出張先で急死した志垣太郎、70歳。時代劇テレビドラマに出ていたが、旅行先で心不全で死去。昨日、息子のブログで報告があった。結構な酒飲みだったようだ。同じように、先日明らかになった江原信二郎、死亡は9か月も前だったようだが、妻の中原ひとみが最近になって徹子の部屋で明かした。彼も又長らく筋ジスで治療中だった。

今月初めには水戸出身の俳優渡辺徹が61歳で死んだのはこのブログに書いたとおりだ。敗血症。罹ったら手の施しようもない難病だ。

報道された芸能人、有名人の死を数えたら切りがない程だ。自分も今その渦中にいる。いつ突然死してもおかしくもない年齢に差し掛かっている。精々世の中には善意を残して死んで行きたい。