ちゃおチャオブログ

日々の連続

12.13(火・氷雨/曇)寒い1日。井上尚弥、4団体統一王者。

 

 

東京地方、5度まで下がる。今年一番の寒い日。朝から冷たい小雨が降っている。北半球は全世界的に冷気に襲われている。北米、欧州、日本もそうだ。エルニーニョかエルラニーニャか自分にはどちらか分からないが、太平洋上の海流の変化が全地球的な影響を及ぼしているのだろう。サンマにしても、以前は根室沖200キロ位の海域で捕れていたのが今は1000キロ先の洋上まで行かないとサンマの影もないようだ。さんま高騰で今年はまだ1回しか塩焼きを食べていない。ここ2-3年、刺身も食べていない。去年Inaさんと新宿ハルク地下の飲食店で刺身を食べたが、痩せ細ってしなびたような身で、以前のサンマの味覚はどこかへ行ってしまった。サンマのみりん干しにしても、今は台湾からの輸入品。一体、日本の漁業はどこへ行った!かと嘆かわしい。

そんな贅沢を言ってはいるが、ウクライナの人々は大変だ。鬼畜ロシアにインフラが破壊され、暖房、電気が止まっている。150年、200年前の冬の時代に戻っている。プーチンロシアは人を殺すことに躊躇しない。血も涙もない彼等には、人の命など動物以下だ。緊急G7が開かれ、ウクライナに対する緊急援助が決定された。G7メンバー国は、人間ではない鬼畜から攻撃にさらされている人々を助けなければならない。今回の戦争は人間対非人間の戦いだ。地球上から非人間を排除しなければならない。

 

今入って来たホットニュース! バンタム級井上尚弥、イギリス人ボクサー、バトラーとの戦いで、11回TKOで勝利。アジア人で初の4団体統一王者になる。今朝、新聞テレビ欄をみたが、Wowowもどこも放送されていなかった。又、Dzoonの独占か・・。お金を払わなければ楽しめない時代になってきた。でもまあ、それにしても井上さん、おめでとう!