ちゃおチャオブログ

日々の連続

1.30(月・晴れ)衆院予算委。総理秘書官の破廉恥行動。

 

 

今日から予算委が開催される。NHKで午前午後、放映された。鈴木貴子。ムネオの娘で、27歳で当選し、もう37になる二児の母親。去年までは外務副大臣で、親露派、親プーチンで、耄碌森と同じように父娘がロシアKGBに絡めた取られたかのような売国的発言を繰り返し、自民党が何故こんな女を質問者に立たせるのかと、少し憤慨したが、今日の質疑ではロシア、ウクライナ問題は全く発言される、ほっとした。日本人が売国奴、国を売るような発言をしたらダメだ。

その後、公明、立憲と質問が続いたが、誰も先の総理外遊の際の息子の破廉恥行動については質問しない。パリで大使館の車を運転手付きで乗り回し、買い物旅行をしていたとのことだ。

そもそも可愛い子には旅をさせよ、とのDicipline,親の躾があるのだが、岸田は自身の長男を総理秘書官にした。このDiciplineとは全く逆のことをしていて、身内可愛さ、息子可愛さの暗愚な総理だ。普通に選任された総理秘書官なら、こんな破廉恥な行動は取らないだろうし、もしもバレたら則クビの覚悟をしなければならないのだが、この32歳の長男は親に甘えているのか、親父と一緒に外遊に付いて行って、秘書官としては全くあるまじき行動を取っている。

明日は維新以下の他の野党の質疑だ。誰かこの破廉恥息子をやり玉に挙げて、クビにさせなければならない。税金の無駄使いだ。この下らぬ息子が20年後には親父の地盤を継いで、4世議員に収まるかと思うと、暗澹とする。