ちゃおチャオブログ

日々の連続

3.25(土・小雨)今日から沖縄。



 

今日から4泊5日の沖縄の旅。孫二人を連れての娘夫婦、合計5人での旅行。出発便は1時発のSky便。11時に羽田集合。1月、宮古島へ行った時と同じ場所、4番時計台での集合だ。

朝食を東京駅で摂るべく下車したが、土曜日で構内はすごい乗り換え客。駅前ソバ店などは見つからず、軽食店に入る。今は皆お洒落になっていて、うどん店やソバ店などは流行らないのかも知れない。今日が土曜日で無ければ、神田で乗り換え、構内のソバ店で朝飯を済ますのだが、今日は土曜日で開店は遅い筈で、東京駅まで出てきたが、こんな状態とは分からなかった。

11時、孫家族がやってくる。バゲージを預け、空港内で昼食。お昼を食べてからチェックイン。搭乗口は前回の宮古島と同じ場所で、バスで飛行機まで行く。が、残念ながら今日の飛行機はポケモンではない。

ずっと雲の上を飛んで、地上は見えない。沖縄の綺麗な海も見えない。4時、那覇着。モノレールで朝と駅まで出る。ホテルは駅の直ぐ隣。徒歩100mだ。

ホテルアザット。中々綺麗なホテルで、清潔だ。2部屋取って、家族用にはトリプル、当方はツイン。コロナ接種証明を提示し、5人分も観光クーポン35000円分をもらう。思わぬ貰い物だ。

部屋で一休みし、夕食は歩いて行ける近くの沖縄料理店で。クーポンが使えるので、贅沢だ。家族には当初7万円を食事代等で渡す積りでいたが、クーポンをもらったので、5万円に減らす。

子供たちも沖縄料理を楽しみ、最初の夜を過ごす。