ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.2(金・雨)台風2号。岸田親子のトンチンカン。

 

 

台風2号の大雨。台風自体は奄美から太平洋上に抜けて、列島の南を通過しているが、線上降水帯に引っ掛かり、各地で強い雨を降らせている。幸いなのは大雨だけで風がないのが助かっている。この雨の中、白糸台の眼科医へ。来週の右眼手術の為の眼液をもらいに行く。又、日曜日からの点眼が始まる。左眼の点眼も継続中で、左右両目に点眼を打ちまくる。

 

6月初めの台風も気象庁は稀に見る早い襲来と放送しているが、2年前に石垣を旅行した際には、2月に既に台風2号の大雨に当てられ、大濱記念館ではずぶ濡れになった。ただその数十分後にはパッタリ止んで、ホテル近くのパン屋に濡れずに歩いて行くこともできた。2月の台風、流石石垣と思った。

 

新聞では報じていないが、去年の総理公邸での年末忘年会のドンちゃん騒ぎ。息子の長男、翔太郎君をトカゲの尻尾切のように、クビにしたが、実は総理自身もこのドンちゃんに一緒に参加していた写真が流出しているようだ。どこからどんな風に流れたのか不明だが、それにしても18人の親族とは一体誰の事だ? 岸田家、そんな大家族? 

長男坊ちゃんが仲間を公邸に集めてのドンちゃん騒ぎだったのでは? それを嗜めずに一緒にドンちゃんとは、親も子もトンチンカン!