ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.7(水・晴れ)右眼手術。トルコリラ急落。ドニエプル(ドニプロ)川。

 

 

午後大坪眼科。右眼白内障手術を行う。取り敢えずは左右の白内障は取り除かれた。既に左眼の視力は以前と比べ格段に上がっているが、これで両眼共に、明るい社会がやってくることを期待したい。術後1か月は1日4回の点眼をする必要があるが、まあ、兎も角目が良くなる為には、辛抱が必要だ。

 

トルコリラ急落。一体、トルコに何が起きているのかさっぱり分からない。午後眼科に行く前に30万入金しておいたが、帰宅後に、更に40ポイントの大幅安。過去市場最安値の6.17円をあっさり割り込んでの6円以下を付けている。エルドアンが又何かの悪さをしているに違いない。又、やられてしまうか・・。夜の間にLCを食わない為に50万入れておく。LCを食ったら、又200万からの損になる。全くどうかしている・・。

 

ショーロホフの小説に静かなドンがあるが、これはドニエプル川ウクライナ語ではドニプロと呼ばれている。この川に架かる巨大ダムがロシア軍によって爆破され、洪水が起きて、下流の住民1.8万人に被害が及んでいる。今の処チェルノブイリ原発の取水には問題ないようだが、何時影響が及ぶか分からない。滅茶苦茶な事をする連中だ。人の命など、屁とも思わない連中が、天に向かって唾を吐いている。

中国インドブラジルインドネシア各国政府は、どうしてこんな悪魔の国を許して置くのか。世界は一致団結して、反人類の国家を世界から追放しなければならないのに。