ちゃおチャオブログ

日々の連続

6.8(木・晴れ)品川プリンス、ISP会。

 

 

今日の昼に品川プリンスでの昼食会が行われる。午前中は眼科での眼帯を外す為に、早目に家を出る。診療は9時からで、10分前に到着。眼帯を外し、診察を受け、大坪眼科は今日で終了。明日からは元の小金井駅前眼科での診療となる。先生、検査技師に挨拶し、医院を出る。

京王線武蔵台から新宿駅に出て、山手線へ。新宿駅西口ビルが大改装中で、入り口が分からない。正面のスバルビルも現在は取り壊されている。ここも又大きな超高層ビルが出来るのだろう。ちょっと来ない間に、東京も大きく変わるのか・・。

品川駅前プリンスホテル38階。4年ぶりのISP会が行われる。コロナ禍の3年間、全く開かれなかった。今日の参加者は16名。既に7人が亡くなっていて、このコロナ禍で3人が相次いで亡くなった。皆、高齢者、いつ誰にどんな不幸に襲われるかは全く分からない。4年前はあんな元気だった安田さんが、ポッコリ、逝ってしまうとは・・。

医者からストップされているので、自分だけはノンアルコールビール。Inaさんも言っていたが、飲んでみると案外美味しい。アルコールがないだけでビールと同じだ。小瓶2本をお替りした。

久し振りに会う人もいれば、具合が悪く参加できなくなった人もいる。ノムさんが体調不良で来れなかったのは残念だ。健康を願うしかない。

朝早く、且つ久しぶりの東京で、疲れた。4時、自宅へ帰ってもぐったり。歳も歳だ。