ちゃおチャオブログ

日々の連続

7.22(月・晴れ)偉いぞバイデン! 名誉ある撤退。

 

 

朝5時、テレビを付けると、バイデンのニュースが飛び込んで来た。米国日曜日午後の時間、踏ん切りの悪かったバイデンが大統領選には出ないとのビッグニュースだ。5日間のコロナ自宅待機で、家族とも話し合い、行く末を考えたのだろう。・・この歳ではもう戦えないと。91歳になるご老体。飛行機のタラップを上り下りするのも一苦労だ。

 

偉いぞバイデン! よく決めた。来月の民主党大会にはカマラを推薦するという。ここへ来ての撤退表明。自分でも勝てないと思ったのだろう。現職大統領が選挙に敗れるという不名誉な結果を事前にカットしたのだ。英断だ。

 

太平洋戦争時、日本は踏ん切りの付かないままズルズル戦争を長引かせ、結果、300万人の同胞を失い、原爆まで投下された。昭和18年、サイパン陥落時点で、日米の戦力の違いは歴然で、戦い続けても勝てる戦争ではなかった。戦争を止めるという、決断する指導者は日本にはいなかった。結果、多くの人命を失うことになった。

 

同じように踏ん切りの付けられない男がここにもいる。FXではずるずる敗戦処理を重ね、リセットすることができない。400万からの評価損を抱え、いつLCになるか分からない。今リセットすれば少なくとも150万程度の元手は残る。しかしそれが出来ず、毎日損切。毎日資産を減らし、多分、最後はLCだろう。往生際の悪い男の見本だ。